ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月18日

釣った!ニジマスと釣れた?ニジマス

道東の渓流に行ってきました!
落ち葉も少し落ち着いてきた感じです。
今回で今年の釣りも終了かな?って感じです。

写真(上)は、会心のねらいで釣ったニジマスです。(約25センチ)
写真(下)は、釣れた?ニジマスです。(約30センチ)
(同じニジマスでも、河が違うと違う魚みたいですね。)
釣った!ニジマスと釣れた?ニジマス
釣った!ニジマスと釣れた?ニジマスこれには、いろいろ訳がありまして・・・・
(ちょっと長いです)
えーっと、ウェイディングしながら釣り下っていたんですが、ちょっと深くなってきたんで、このまま釣り下るのは不可能と判断しました。
両サイドは、樹が茂っていて川岸に上がれないため、河を10メートルほど上流に移動し、川岸にあがることとしました。
しかし、流れがきつく、停止は問題はないが、動くと足元が不安定になるため、水流の抵抗を極力受けないように横向きになりカニ歩きでゆっくりと安全第一に上流に移動していました。
一歩、一歩ゆっくりとあがっていくと、ロッドがひっかかった?と思ったら、ニジマスがかかっていました。
それが、写真(下)の釣れたニジマスです。
移動中も流しっぱなしにしたフライにニジマスがバイトしたという訳です。

爆笑とちょっと複雑な気持ちをもたらした釣れたニジマスでした。


同じカテゴリー(フライ)の記事画像
フライ師匠の指導の賜物
ひさびさの道央の渓流
仲間と行く道央の渓流
久々の道北の渓流
ひさびさの道央の渓流
ピークすぎたかも?
同じカテゴリー(フライ)の記事
 フライ師匠の指導の賜物 (2016-08-16 23:11)
 ひさびさの道央の渓流 (2016-08-13 18:18)
 仲間と行く道央の渓流 (2015-10-03 02:21)
 久々の道北の渓流 (2015-09-15 18:08)
 ひさびさの道央の渓流 (2015-09-10 18:47)
 ピークすぎたかも? (2015-06-30 23:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣った!ニジマスと釣れた?ニジマス
    コメント(0)