ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月16日

フライ師匠の指導の賜物

こんにちは。Hammerです。

北海道は、お盆を過ぎれば夏も終わります。
スタッドレスタイヤのCMも始まりました。

しばらく雨が続く予報なので、ちょっとの時間ですが渓流に行ってきました。
この雨が落ち着けば、一気に秋っぽくなると思います。

またまた道央の渓流に行ってきました。

本命ポイントの手前から釣り下がります。
岩盤や瀬に想定通りにアベレージサイズが付いている。
自分の感覚では、毎年アベレージサイズがアップしてる気がする。
手のひらをいっぱいに広げたよりも少し大きい22センチぐらいだ。

瀬からU字の岩盤で、いかにも大物が付いていそうなポイントで、
フライを送り込みテンションかけずに沈めてから、流れよりも若干遅く流すと
「ズドン!キタ―!!イメージ通り!」
この間の45程ではないがGoodサイズ、ジャンプされるがフッキングは充分なはず。
40ぐらいか?なかなか寄らず重い。一度ネットに入れそこなうが、無事にキャッチできた。
フライ師匠の指導通りに流せた。フライ師匠のおかげです。36センチのニジマス。
フライ師匠の指導の賜物

背中の厚いきれいなニジマスでした。フックを外そうとすると、
ポロリとはずれたんで危なかった。


同じカテゴリー(フライ)の記事画像
ひさびさの道央の渓流
仲間と行く道央の渓流
久々の道北の渓流
ひさびさの道央の渓流
ピークすぎたかも?
爆釣モード突入!!
同じカテゴリー(フライ)の記事
 ひさびさの道央の渓流 (2016-08-13 18:18)
 仲間と行く道央の渓流 (2015-10-03 02:21)
 久々の道北の渓流 (2015-09-15 18:08)
 ひさびさの道央の渓流 (2015-09-10 18:47)
 ピークすぎたかも? (2015-06-30 23:10)
 爆釣モード突入!! (2015-06-23 02:35)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライ師匠の指導の賜物
    コメント(0)